(終了しました)エンジニアの生き方、エンジニアの独立をテーマにしたセミナーを開催します

エンジニアの生き方、エンジニアの独立をテーマにしたセミナーを開催します

実際に独立に成功し、独立希望者を成功に導いているからこそ伝えられることがある。

セミナータイトル

技術屋一筋で来たあなたへ、もっと自分らしく自由に生きませんか?

技術者が自分の技術・知識を生かして独立して成功するための秘密教えます

 

組織の中にいても自分の価値向上に役に立つ情報も満載です。

当面独立を考えていない方、技術屋ではない方にも役に立つ情報と変化した自分をお持ち帰りいただけます。

自由に生きられるノウハウが得られるビジネスセミナー

今勤めている会社の中にいて、不安は無いですか?

今後年齢を重ねていくことに不安は無いですか?

こんな事を感じたことは無いですか?

・休暇の取得や休憩時間が全く自分の意志とは別なところで決められるのはおかしい。

・会社に対する貢献に比べて報酬が少なすぎる。

・不安はあるのに何をやったら良いのかわからないし、独立した先輩からは独立しても絶対に食えないと脅されている。

あなたが既に独立しているなら、独立から何年も経つのに、全く軌道に乗らない焦りは無いですか?

 

もし、技術者として独立したいけど不安があって行動できないのなら、このセミナーであなたの不安を取り除き、何を準備すべきかを明確にします。

そして、自信をもった自分にトランスフォームしたあなたを送り出します。

 

本セミナーで得られるもの

Noを言えずにウジウジする人生と決別できる自分になれます

あなたが何の専門家として生きるべきかのポジショニングが明確になります

あなたが独立後に会社の看板無しで仕事を受注できるような知名度アップのためのブランディング戦略を授けます

稼げるという自信がつきます

以下に該当する方の参加はあらかじめお断りします

次に挙げるような方は、本セミナーに相応しくないため、参加をご遠慮ください。

  1. 現在の勤務先で順風満帆で、将来が保証されており、今後も何ら不安がない方
  2. 勤務先に提供している価値よりも十分高い報酬を得ているので、現職にしがみつきたい方
  3. 既に独立しており、事業が右肩上がりで今後も永続的であることが保証されている方

メッセージ

他人から指図されず、自分の仕事を自分で選べる自由を持とう
~縛られた世界からの解放~

企業の中にいてエンジニアとして活躍することは素晴らしいことです。例えば、企業が持つ設備やバックアップ体制といったリソースを活用しながら仕事ができます。

その一方で、上からの方針によって担当していた仕事が無くなる、人事異動で希望しない業務を担当する、若返りの名目でスタッフ業務に異動になる等のモチベーションが上がりにくい状況になることもあります。

サラリーマンは、安定な雇用と引き換えに自由を奪われています。しかも、自由を奪われていながら永遠の雇用を保証してくれているわけでもありません。

行動を起こすべきタイミングは、選択権が自分にある間です。

飼い犬は首輪をつけられて自由が制限されていますが、やさしい飼い主が毎日餌を与えてくれます。この「理想の人生(犬生)」は永遠でしょうか?飼い主が餌代の負担に耐え切れなくなり、捨てられるかも知れません。そのとき、自分で餌を獲る力があればよいのですが、、、、

自分の技術力にレバレッジをかけるのが独立

エンジニアはそれぞれ自分独自の技術分野を持っていて、科学技術の発展や経済の発展に貢献しています。

その素晴らしい技術的な知見や困難を乗り越えた知見でもっともっと貢献できます。

サラリーマンは1社だけにしか貢献できませんが、独立すれば何十社にも貢献で、世界中の人々を幸せにできる可能性を持っています。

独立することによって、自分の価値にレバレッジをかけることができます。

(レバレッジとはテコのことであり、小さな力で大きな成果を発揮すること)

セミナー概要

日時:2019年3月23日(土) 13:00~16:20

場所:東京都新宿区四谷(四谷三丁目駅近く)

募集人員:100人

スピーカー

秋元英郎

秋元技術士事務所 所長
プラスチックス・ジャパン株式会社 社長

プラスチックの専門コンサルタント、技術者の独立支援にも注力。
大阪大学大学院で高分子化学を専攻
三井化学でプラスチックの研究,マーケティング,セールスを担当
2010年に51歳で三井化学を退職し、独立

独立コンサルタントとして多くの企業に技術指導を行い、新製品開発・新技術の立ち上げ支援・不良低減等の指導を行い成果を出している。

独立希望者に向けて独立のノウハウや考え方を伝え続け、多くの後進を成功に導いている。

【ミッション】
★優れたものづくり技術を伝え・教え・広めることで、ものづくりの質を高め、良いものを広め、正しい使い方を教えています。
それを通じて世界中の人々を幸せにします。
★次世代の独立コンサルタントを成功へ正しく導きます。

独自のポジショニングと大量の情報発信によって業界で名前が知れ渡っており業務依頼の多くはホームページから受けている。技術セミナーでの講師は多い年には20回ほど行っている。専門書籍は単独・共著を合わせて13冊、雑誌への執筆は多数ある。

独立支援のセミナーで多くの講演を行い、後進の独立支援や独立後のサポートも行っている。

Kindle本「秋元独立塾 独立士業のための正しい売名行為のススメ」は独立コンサルタントのためのポジショニングとブランディングの入門書。

参加費と含まれるもの

VIP席

100,000円(通常料金)

VIP席だけの特典

セミナー終了後のVIPだけの懇親会が開催されます。

VIP席には、後日8人以下の少人数で開催されるアドバンストコース(2.5時間 10万円相当)が含まれます。アドバンストコースの日程・場所はセミナー後に調整します。

これまでのアドバンストコースでは、どこにクライアントがいて、クライアント候補は何に困っているのか、提供できるサービスは何かについて一人ひとりの経験をもとにプランを作成するワークを行い、本来教えてもらえないような考え方をすべて公開してもらえた、と喜んでもらっています。

一般席

10,000円(通常料金)

申込(セミナーズのサイトに飛びます)