仕事を楽しむWEBマガジン「B-Plus」の企画で千葉真子さんと対談しました。
B-Plusは国際情報マネジメント有限会社が運営する、経営者インタビューを発信するWebマガジンです。
正直、このようなお誘いはこれまでも数社からあり、断り続けていました。今回千葉真子さんとの対談をしようと考えたのは、私が市民ランナーだからです。秋元技術士事務所のサイトには一切趣味に関することは書いてきませんでしたが、今回のインタビューの関連で少しだけ書きます。
インタビューは幕張テクノガーデンの会議室で行いました。
正直、ちばちゃん(千葉真子さんのこと)が経営者インタビューというのは私の中でギャップがありましたが、対談にも非常に慣れておられて、楽しく対談が進みました。私自身、話題がマラソンの方に行かないように気を付けていましたが、やっぱりマラソンの話になってしまったという感じです。ちばちゃんには、100㎞マラソンのランナーであることに驚かれたようです。
経営者にはマラソンやトライアスロンにのめりこむ人が多いのは、マラソンと経営に通じるところが多いからでしょう。それについては別のブログに書いています。
<ホットランナーのブログ:経営者は何故マラソンにのめり込むのか>
「ホットランナー」とは、私のニックネームで、熱いハートで走る人という意味と、夏場の競技であるウルトラマラソンに備えて夏の暑い時に練習するランナーという意味を込めています。